最新ニュース

新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえた施設利用の休止及びキャンセルの取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえた施設利用の休止及びキャンセルの取り扱いについて

1.施設利用の休止

休止期間:令和3年1月13日(水)~ 3月21日(日)(緊急事態宣言終了日)

 緊急事態宣言が延長、短縮される等、状況に応じて休館期間が変更となる可能性があります。

 休止期間中は入館できません。

 宣言延長期間(3月8日~3月21日)に予約・申請されたお客様には3月6日に連絡を差し上げました。

相模原市発表資料は以下をご覧ください。

・市設置施設の休止等の情報について

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisei/koho/1019215.html

*** 

2.新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのキャンセルの取り扱いについて

相模原市規則により、次のとおり対応いたします。

対象期間中の利用について、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにキャンセルした場合には、納付された施設の利用料金を全額還付します。

対象期間:利用日が令和3年1月8日(金)から3月21日(日)まで

還付手続:①利用期間が1月8日から3月7日までのお客様

******全額口座振り込みで還付します。

******対象のお客様には連絡のうえ振り込みを開始しています。

*****②利用期間が3月8日から3月21日までのお客様

******宣言解除後、開館する窓口にて還付します。

※利用期間によって還付方法が異なるのでご注意ください。還付の総件数によって、窓口での混雑と対面での感染リスク、人件費などを勘案し、より良い方法を選択しています。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

*** 

***  

お問い合わせが集中し、電話がつながりにくい場合には、時間、日にちを置いてお問合せくださいますようお願いいたします。(電話:042-701-4370)

ご利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をよろしくお願いします。