最新ニュース

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた施設の休止(3月2日~4月13日)及びキャンセルの取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた施設の休止及びキャンセルの取り扱いについて

1 施設の休止について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から施設を休止いたします。

休止期間:令和2年3月2日(月)から4月13日(月)まで

※休止期間中は入館できません。電話対応のみとなります。

電話受付時間:午前9時から午後5時まで(電話:042-701-4370)

※今後の状況により、休止期間は変更になる可能性があります。変更が生じた場合は、改めてお知らせします。

 

2 新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのキャンセルの取り扱いについて

相模原市規則「新型コロナウイルス感染症に伴う公の施設の利用料金及び使用料の還付の特例に関する規則」(令和2年2月27日施行)により、次のとおり対応いたします。

(1)対象期間

利用日が令和2年2月14日(金)から4月13日(月)まで

(2)利用料金の還付

対象期間中の利用について、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにキャンセルした場合には、すでに納付された施設の利用料金を全額還付します。

還付の手続は、施設の休止期間終了後、電話による完全予約制のうえ4月14日(火)より開始します。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、受付窓口に多くの人が集中する状況にならないように、予約制での対応とさせていただきます。

※休止中の3月2日(月)から4月13日(月)は還付の手続きは行いません。尚、この件に関する還付手続きに期限はありません。

(3)すでに還付手続きが済んでいるお客様への対応について

当該対象期間のご利用で、すでにキャンセルによる還付のお手続きが済んでいるお客様への対応(追加還付等)につきましては、今後ホームページでご案内いたします。

(4)本件に関するお問い合わせについて(電話:042-701-4370)

お問い合わせが集中し、電話がつながりにくい場合には、時間、日にちを置いてお問合せくださいますようお願いいたします。

電話受付時間:午前9時から午後5時まで

 ご利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をよろしくお願いします。