最新ニュース

新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえた施設利用の再開及びキャンセルの取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえた施設利用の再開及びキャンセルの取り扱いについて

1.換気・消毒など感染防止のための措置を講じた一般施設の利用再開

再開時期:令和2年6月19日(金)から

新規予約については、電話受付を行っています。

※電話受付時間:午前9時から午後10時まで(電話:042-701-4370)

施設の利用制限については以下の事項を守っていただきます。(守っていただけない場合はその日の利用・今後の利用をお断りする場合があります)

・定員は従来の半分とします。従来の定員についてはこちらをご覧ください。

・部屋の入れ替えの際は、換気、消毒のために、利用終了時間10分前に連絡します。5分前までに退出してください。

・飲食は原則禁止としますが、ペットボトルでの水分補給は可とします。

・マスクを必ず着用してください。消毒液は必要に応じて持参してください。(各部屋への常備はありません)

・感染者が出た場合への備えとして参加者名簿を作成してください。(利用の際に確認させていただきます)

・その他、スタッフならびに館内掲示に従ってください。

※尚、今後の感染状況によっては、施設の休所や利用条件が変更となる可能性があります。

2.新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのキャンセルの取り扱いについて

相模原市規則「新型コロナウイルス感染症に伴う公の施設の利用料金及び使用料の還付の特例に関する規則(改正あり)」により、次のとおり対応いたします。

対象期間中の利用について、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにキャンセルした場合には、納付された施設の利用料金を全額還付します。

対象期間:利用日が令和2年2月14日(金)から8月31日(月)まで

還付手続:口座振り込みをほぼ完了しました。振込先を返送されていないお客様はよろしくお願いいたします。

ご利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をよろしくお願いします。