2018年9月19日

ニュースリリース~学生による写真作品展を開催します~を発行しました

学生による写真作品展を開催します

学生による写真作品展を開催します

~近隣大学等6校がリレーで開催~

公益社団法人相模原・町田大学地域コンソーシアムは、平成25年3月15日にオープンした相模原市立 市民・大学交流センター(ユニコムプラザさがみはら)の指定管理を受け、今日まで運用しています。

相模原市では、写真文化にスポットをあてた「総合写真祭フォトシティさがみはら」を2001年から毎年開催しており、「新たなさがみはらの文化」として内外に発信しています。

近隣の大学等では多くの写真部が活躍しており、若さあふれるユニークな作品が発信されています。このたび、ユニコムプラザさがみはらでは、近隣6大学等と協力して、学生の作品を広く市民に紹介する写真作品展をリレー形式で開催します。

この作品展を通じて、写真文化の高揚を目指すとともに、写真をきっかけとした市民や大学間の交流が行われ、地域の活性化につながることを期待しています。

9月の作品展の概要

日 時: 平成30年9月4日(火)~9月29日(土)

****※開館時間9:00~22:00

場 所:ユニコムプラザさがみはら ロビー1

対 象:どなたでも 申 込:不要、無料

概 要:サレジオ工業高等専門学校写真部

*****テーマ ~focus~様々なものに”focus”した写真を展示

サレジオ工業高等専門学校写真部

旧工業高校時代に発足し、育英祭では毎年写真作品を発表。

技術と芸術の関係を探求することを目的に活動しており、発足から60年以上の伝統を誇るクラブです。

デジタルはもちろん、フィルムにもこだわり、様々な写真表現にチャレンジしています。

年間を通じて学内での写真展示、年一回の学外での展示を通じて作品を発表しています。

また、フォトコンテストへの応募にも挑戦し、写真の腕を磨いています。

今後の作品展

11月:東京農業大学オホーツク写真展

12月:桜美林大学写真部写真展

**1月:相模女子大学メディア情報学科作品展

**2月:東京工芸大学報道写真部写真展

**3月:女子美術大学写真部写真展

10月は相模原市(こども家庭課、地域福祉課、人権・男女共同参画課)の展示となります。

大学による展示は随時募集しています。問合せ先までご相談ください。

 

ニュースリリースの詳細はこちら(PDF形式231KB)