最新ニュース

ニュースリリース~ノジマステラ神奈川相模原写真展を開催しています~を発行しました

ノジマステラ神奈川相模原写真展を開催しています

 ノジマステラ神奈川相模原写真展を開催しています

~相模女子大学とのパートナーシップ~

公益社団法人相模原・町田大学地域コンソーシアムは、平成25年3月15日にオープンした相模原市立 市民・大学交流センター(ユニコムプラザさがみはら)の指定管理を受け、今日まで運用しています。

このたび、相模女子大学の地域連携活動の紹介を兼ねて、神奈川県内において女子サッカーの普及・発展に貢献し、地元を盛り上げている、ノジマステラ神奈川相模原の写真展を開催します。

 

ノジマステラ神奈川相模原写真展の概要

日 時: 平成30年7月15日(日)~8月31日(金)

****※開館時間9:00~22:00

****但し、8月13日(月)は休館日

場 所:ユニコムプラザさがみはら ロビー1

対 象:どなたでも

申 込:不要、無料

概 要:チーム沿革

****2018プレナスなでしこリーグ1部試合日程/結果

****チームフラッグ

****チーム集合写真(2012年~2018年)

****歴代ユニフォーム

****試合中のベストショット

****相模女子大学との連携紹介

****コンさる

****うちわ(プレゼント)

 

ノジマステラ神奈川相模原

2012年2月、神奈川県内初のなでしこリーグ1部昇格チームを目指し発足。

トップチームは2013年度にチャレンジリーグ(全国2部)への昇格を果たし、リーグの編成替えに伴い、2015年度より、なでしこリーグ2部で活動を開始、2016年度、2部で優勝し、2017年度、1部へ昇格を果たす。チーム名のステラはイタリア語で星という意味。

神奈川で女子サッカーの普及・発展に貢献し、神奈川の「星(ステラ)」を目指している。

 

相模女子大学の地域連携

雑誌「日経グローカル」の調査「大学の地域貢献度ランキング」にて、2011~2017年度の間、連続して全国女子大学で第1位を獲得している。

2018年度からは、地域連携活動をはじめとする正課外活動における学生の主体的な学びを支援する拠点として「夢をかなえるセンター」を開設している。

 

 

ニュースリリースの詳細はこちら(PDF形式238KB)