最新ニュース

Author’s-graphyを公開しています

大好評のオーサーズカフェについて、過去のチラシを一面にしました。来館の際はぜひご覧ください。

相模原市立 市民・大学交流センター(ユニコムプラザさがみはら)は、その名の通り、
・地域活動や市民活動を行う市民と高度な専門性を有する大学が連携して
・福祉、健康、環境等、様々な分野に関する地域の課題解決や活性化を図り
・快適で魅力あるまちづくりを推進する
・”大学センター型”と”市民センター型”を融合した施設です。

 オーサーズカフェは、土曜日の午後に開催しており、2018年6月に150回目を迎えます。これまで延べ6500人超の方々が参加されました。
ここに掲示したポスターはお世話になった講師陣です。

地域や生活に密着したテーマについて、学びのきっかけとなるようにオーサーズ(著者)の想いやこだわりを熱く語っていただきました。

ユニコムプラザさがみはらは、交通利便性が高く、にぎわいや交流の拠点として多くの可能性を持った立地特性を活かしながら、新たな地域活動や市民活動の創造を目的として、交流・発信機能、学習・研究機能、リエゾン(橋渡し)機能を発揮する施設運営を目指しています。

オーサーズカフェ(ユニコムプラザさがみはらのホームページ)
https://unicom-plaza.jp/authcafe