最新ニュース

7/24【まちづくりモデル事業】ミライノミカタ「キャリア教育ワークショップ」開催のお知らせ

今年度、まちづくりモデル事業に採択された地域団体「ミライノミカタ」さんの
キャリア教育ワークショップのお知らせです。

団体の方よりメッセージ:

ミライノミカタでは今年度、年3回キャリア教育ワークショップを開催します。

私が通っていた中学校では、卒業した先輩たちが来てそれぞれの進路や仕事について話をしてくれる学校行事がありました。
私の中でそれはいくつもある行事の中でも特に印象に残るものとなっています。
自分以外の世界に触れてみることは自分と向き合う上で大切なこと。

そんな経験を踏まえ、ミライノミカタで企画をしたキャリア教育ワークショップ。
自問” “探求” “仲間” “成長”を軸にミライの自分を発見していくワークショップとなっています。
イベントは全3回(7/24、12/10、3/21)。
各回ごとの申し込み制です。
全てご参加いただいても良いですし、どれか1回だけのご参加も可能です。

本イベントでは毎回多様なゲストティーチャーをお迎えし、人生キャリアについてお話をいただきます。
いろんな人がいる、いろんな生き方がある。
ゲストティーチャーと接して多彩多様に触れてください。

第1回目の7/24(日)は、何をするにおいてもコアになる「感情・気持ち」について探求します。

仕事をするってどういうこと?
私はどうしたいの?
私が大切にしたいことはなんだろう?

自分の中に生まれる感情を一緒に探しましょう♪ イベントに参加すると自由研究まで片付いちゃうワーク付きです。
夏休みの宿題がてら遊びに来てください(^^)。

たくさんのご参加お待ちしております。

【お申し込み方法】 7月の回は事前お申込み先着順20名です。
案内をご覧の上、Googleフォームにてお申し込みください。
ミライノミカタ申込フォーム