最新ニュース

7/17【まちづくりモデル事業】「アトリエ重松びじゅつ広場」親子ワークショップ開催のお知らせ

アトリエ重松びじゅつ広場のワークショップのお知らせ

今年度、まちづくりモデル事業に採択された地域団体「アトリエ重松びじゅつ広場」さんの
親子ワークショップ開催のお知らせです。

団体の方よりメッセージ:

この夏のアトリエ重松びじゅつ広場は、「アートのある暮らし」をご提案✨

夏の★ 親子で作る♪ タイルdeモザイク!!

清涼感漂う、タイルの肌触り✨を楽しみながら色や形を組み合わせることに楽しく集中!
壁にかけても、ちょこっと立てかけても嬉しい♡鍋敷き⭐︎コースター!作りませんか?

大切にしているのは、自ら探して見つけるプロセス。
色と形とたくさんおしゃべりして、みたことのない、オリジナルのタイルモザイクを作ります。

・偶然割ってできた形。組み合わせると何に見える〜?
・でっかい形とちっちゃな形、どうやってバランスを取ろうか?
・お気に入りのタイル。どう並べたら綺麗に見える? などなど

子供たちの奇想天外な発想は、大人の固定観念を揺るがし、大人の手作業に子供たちは学びます。
作ることを通じてコミュニケーションは深まり、できた作品は最高の思い出となるでしょう!
ずっと、使えて、生活に彩りを✨

大人だけでも大歓迎!どうぞご参加ください。

【要申込】

申込方法は以下チラシをご参照ください。

✳︎定員に達しましたら、キャンセル待ちでの受付となります。
ご参加ご希望の方は、どうぞお早めにお申し込みください m(__)m