最新ニュース

6/5【まちづくりモデル事業】「アトリエ重松びじゅつ広場」親子ワークショップ開催のお知らせ

アトリエ重松びじゅつ広場のワークショップのお知らせ

今年度、まちづくりモデル事業に採択された地域団体「アトリエ重松びじゅつ広場」さんの親子ワークショップ開催のお知らせです。

団体の方よりメッセージ:

ジメッとした梅雨時に、新鮮で鮮やかな色が気持ちいい、偶然の色の世界をご一緒に堪能しませんか?✨

★親子で和紙染め&オリジナルうちわ

大切にしてるのは、
自ら、探して見つけるプロセス。

人は誰もが、自分なりに考えて、試して、見つけながら、次に進みます。
それは、「創造の基本」 であり、
大人が壁と思えることも子供達はいとも簡単に飛び越えていく。
子供達につられて、大人も知恵を絞り大胆になり、それを見た子供がさらに学びます。
そうした 世代間のやり取りは、ひたすら解放的で、自由な表現と、多様であることの楽しさに満ちています。

探究心のまま、和紙は何枚でも試してみましょう!
思う通りにいったり、いかなかったり それを受け入れた達成感。
綺麗な色に心が弾み、自分でやりきった経験をご一緒に!

1 くちゃくちゃ染め
2 スポイト染め
3 折染め
★お気に入りの染めでうちわを仕立てることができます。

「みんなで和紙染め」どうぞご参加ください✨

【要申込】
申込方法は以下チラシをご参照ください。
✳︎定員に達しましたら、キャンセル待ちでの受付となります。
ご参加ご希望の方は、どうぞお早めにお申し込みください m(__)m