最新ニュース

第9回まちづくりフェスタ交流展示会開催のお知らせ

昨年度より「展示形式」で開催している「まちづくりフェスタ」を今年も「展示会形式」で開催します!

学生や市民の皆さんの地域での活動、自治体・企業等の活動、そして大学の研究や授業の成果を展示形式で紹介するユニコムならではの企画展です。

今年のテーマを「今を生き抜く地域と大学の挑戦」と題し、コロナ禍での試行錯誤・取組みを発表します。31団体からの展示を予定しています。

また、展示にはSDGsの視点を取り入れ、各活動がどのSDGsに紐づけるかを考えました。関連企画として、SDGsを初歩から解説する市民向け講座(市民大学交流会)も10月16日に開催予定です。

※実施に関しては、社会情勢によって変更・中止になる可能性があります。その場合HPで情報を掲載します。

第九回まちづくりフェスタ交流展示会

日時:2021年10月1日~31日(入場は閉館の30前まで)
入場料:無料
申込:不要
場所:ユニコムプラザさがみはら ロビー2

市民大学交流会「持続可能なライフスタイルから考えるSDGs」 

日時:2021年10月16日 13:30-15:00

参加費:無料

申込:要申込・先着順

詳しくはこちら→10/16【参加者募集】市民大学交流会「持続可能なライフスタイルから考えるSDGs」

★本チラシはインターンの学生が作成しました。