オーサーズカフェ情報

オーサーズカフェ 毎週土曜日 14:00〜15:00 土曜日午後のひとときを、ユニコムプラザさがみはらのオーサーズカフェで過ごしませんか。
地元の大学をはじめ、多彩なキャリア講師がちょっと気になる話を語ります。

2月9日のオーサーズカフェは「共に遊び 共に生きる」

共に遊び 共に生きる

和光大学 現代人間学部身体環境共生学科 准教授 大橋さつき氏

年齢・性別・障害・文化・・・など様々な違いのある人々が共に生き育み合う地域社会の実現に向けて、「共に遊ぶ」活動にはどんな意義があるのでしょうか・・・?

これまで大学と地域の連携による子育て支援・障がい児支援として展開してきた親子遊び活動やインクルーシブな舞台表現等の実践を紹介しながら、みなさんといっしょに考えてみたいと思います。

オーサーズカフェ  14:00~15:00 ロビー2


1月26日のオーサーズカフェは「人の心を動かす「色」「ことば」講座」

人の心を動かす「色」「ことば」講座

アイワ広告株式会社 代表取締役社長 小山雅明氏

ベストセラー「人の心は色で動く」(三笠書房)など20冊以上の著作のある小山雅明が、30年にわたる人間の感性を工学的に読み解く研究から見出した、人生が前向きになる「色の使い方・ことばの使い方・考え方」講座。プラス発想を習慣づければ、ことばが変わります。ことばが変われば行動が変わり、人の心を動かす「魅力的な自分」に生まれ変わります。色とことばのマジックを学び、豊かな人生を創造しましょう。

オーサーズカフェ  14:00~15:00 ロビー2