オーサーズカフェ情報

オーサーズカフェ 毎週土曜日 14:00〜15:00 土曜日午後のひとときを、ユニコムプラザさがみはらのオーサーズカフェで過ごしませんか。
地元の大学をはじめ、多彩なキャリア講師がちょっと気になる話を語ります。

5月23日のオーサーズカフェは「『心の物差し』社員と働く価値観を共有するために」

「心の物差し」社員と働く価値観を共有するために
株式会社 イノウエ 代表取締役社長 井上 毅氏                         
 経営者と社員にはよく解りあえないものと言われます。しかし、こんな時代だからこそ、解りあえるように考えて伝えないと、人本来の力が出せないのではないでしょうか。人の心に伝えることが一番難しい。そこで、私自身が行った社員の心に残る伝え方、社員が自主的に判断し行動できる伝え方をもとに、私自身が社員へ伝えるために大事にしている「心の物差し」についてお話しさせて頂きます。 
 オーサーズカフェ  14:00~15:00 ロビー2


5月9日のオーサーズカフェは「温暖化対策の切り札“グリーン水素”への期待」

温暖化対策の切り札“グリーン水素”への期待
横浜国立大学 名誉教授                                
横浜国立大学大学院工学研究院 特任教授 太田 健一郎氏
 化石燃料多消費による地球温暖化問題が深刻化する中で、再生可能エネルギーを用いて得られるグリーン水素への期待が広まっています。2014年には我が国で究極のエコカーである水素燃料電池自動車の販売が始まりました。ここでは、人類の持続型社会を可能にするグリーン水素の意義と今後の展望について解説します。