オーサーズカフェ情報

オーサーズカフェ 毎週土曜日 14:00〜15:00 土曜日午後のひとときを、ユニコムプラザさがみはらのオーサーズカフェで過ごしませんか。
地元の大学をはじめ、多彩なキャリア講師がちょっと気になる話を語ります。

4月25日のオーサーズカフェは「我々の身近な環境問題~何が問われているか~」

我々の身近な環境問題~何が問われているか~
国立大学法人東京農工大学 名誉教授 瀬戸 昌之氏
 環境問題は人間活動の「良いこと」を無視し、「悪いこと」を免罪することから生じている。それではどうしたらよいか。その答えもすでに存在する。これらを概観し、われわれには何が問われているのかを考えてみよう。


4月11日のオーサーズカフェは「江戸の知恵を今に活かす ~江戸しぐさに学ぶおつき合いの知恵」

江戸の知恵を今に活かす ~江戸しぐさに学ぶおつき合いの知恵
NPO法人 江戸しぐさ 認定講師 依光 玉恵氏
人間関係の難しさを感じている人が増えている世相もあってか江戸の知恵を今に活かす「江戸しぐさ」に共感したり、関心を寄せたりする人が増えてきました。もしも人間関係にあまり自信がなかったら、「江戸しぐさ」でおつき合いの知恵を学んでみませんか。