イベントスケジュール

イベント情報のお知らせです。
誰でも参加できるイベントに、お気軽にご参加下さい。

4月25日のオーサーズカフェは「我々の身近な環境問題~何が問われているか~」

我々の身近な環境問題~何が問われているか~
国立大学法人東京農工大学 名誉教授 瀬戸 昌之氏
 環境問題は人間活動の「良いこと」を無視し、「悪いこと」を免罪することから生じている。それではどうしたらよいか。その答えもすでに存在する。これらを概観し、われわれには何が問われているのかを考えてみよう。


フォトクラブ「写彩」 第3回写真展

レンズをとおして視えてくる全ての被写体にどれだけの感情を入れることが出来るだろう?
この1枚の写真に作者の心を映したくて時間を探り、天候を味方にして納得いくまでシャッターを切る。
それでも良い作品が生まれるわけではない。幾枚かの写真の中から『・・この写真!』を見つけてみた。

4月号写真 フォトクラブ写彩3

日時:4月19日(日)~25日(土) 9時30分~18時00分
(初日は13:00から、最終日は17:00まで)
会場:マルチスペース
入場料:無料 
対象:どなたでも
申込:不要
問合せmail:mamumg@ybb.ne.jp
  


第12回 「白い樹の会展」「ホワイト」と「樹々の会」の合同展

「白い樹の会」は、2年に一回開催し12回になりました。絵を描くことが好きな初心者から公募展の受賞者までいます。
それぞれ自由な発想で描く楽しさを感じています。ご指導は二紀会委員の宮田翁輔先生です。ここまできた喜びで一杯です。
多くの方々のご来場をお待ちしています。

白い樹の会1

日時:4月6日(月)~11日(土)10時00分~18時00分
(初日は11:00から、最終日16:00まで)
会場:マルチスペース
入場料:無料   
対象:どなたでも
申込:不要

  


4月11日のオーサーズカフェは「江戸の知恵を今に活かす ~江戸しぐさに学ぶおつき合いの知恵」

江戸の知恵を今に活かす ~江戸しぐさに学ぶおつき合いの知恵
NPO法人 江戸しぐさ 認定講師 依光 玉恵氏
人間関係の難しさを感じている人が増えている世相もあってか江戸の知恵を今に活かす「江戸しぐさ」に共感したり、関心を寄せたりする人が増えてきました。もしも人間関係にあまり自信がなかったら、「江戸しぐさ」でおつき合いの知恵を学んでみませんか。